無理しないハースストーン

無理しないハースストーン

ハースストーンやらなくなったなー

【Rastakhan】デッキまとめページ

 

通勤電車内の1時間半、ほとんどハースストーンをやっている。しかしブログを更新する時間はなかった。

 

あけましておめでとう。

Rastakhan's Rumbleになって初めての更新である。

 

流行のデッキはお互いに食いつぶされることが多いので、俺はあくまでも本流ではないデッキを使うように心がけている。珍しいデッキは、相手が正しい対処をできない場合がほとんどだからだ。

などと偉そうに書いてはいるが、つまり変なデッキが好きなだけだ。

 

現環境でも3つほど作ったので、一気にアップしようと思う。

ただしとりあえずデッキだけ上げて、詳細は時間がある時に追記するスタイルにした。時間がないからという言い訳である。

それぞれリンクを貼っておくので暇なときにどうぞ。

 

 

【新年デッキ①】ウルフOTKパラディン

・寸評

 今回の3種では一番勝率が高い。いま一押し。

 DKは入っているが、DKではない変なOTKデッキ。

 こんなデッキ誰も予想しないので、一気にリーサルを決めやすい。

・不利なデッキ

 ドルイドとウォリアー。装甲を溜められると勝ち筋がほとんどなくなる。

・有利なデッキ

 その他のデッキに対しては大体微有利(体感)。

 

 

【新年デッキ②】クエストハッカープリースト

・寸評

 とにかく守って【ケガレた血】で止めを刺す、尖ったデッキ。

・不利なデッキ

 奇数ローグやフェイスハンターなどの、短期間で決着を付けるデッキ。

・有利なデッキ

 メックトゥーンデッキ

 

 

【新年デッキ③】メックトゥーンローグ

・寸評

 ほとんどネタデッキ。