無理しないハースストーン

無理しないハースストーン

ハースストーンやらなくなったなー

【秘策】ねむるまぎわのハースストーン【パラディン】

 

実際、寝る前にはハースストーンやらないけどね。

では、最近の勝てるお気に入りデッキを紹介。

 

f:id:exgoma:20190704211840p:plain

 

秘策パラディンです。

基本的には10マナ以前の決着を目指すアグレッシブなデッキで、秘策でミニオンを生かしながら、最後に【ティリオン・フォードリング】が出せると理想的。

 

秘策を中心とした戦い方

f:id:exgoma:20190704225822p:plainf:id:exgoma:20190704225828p:plain
この2枚は単純に強い。

秘策と【苦肉の策】が合わせて8枚入っているので、ほとんどの場合、事前に秘策は準備できる。したがって、ボーナスが発生しない場面でこれらのカードを使うときは、劣勢で負けたに等しいと言っていいだろう。

 

f:id:exgoma:20190704225840p:plainf:id:exgoma:20190704225848p:plain

f:id:exgoma:20190704225855p:plainf:id:exgoma:20190704225901p:plain

これらのレジェンドは、秘策が貼ってあると相手からは攻めづらい。

特に【ライッサ】と秘策が並んでいると、【救済】で復活するパターンもあるし、【諦めるな!】で体力が増えるパターンもあるし、攻撃したら【身代わり】【自動防衛】があるしで判断を難しくさせることができる。

【ケンゴー】も【チョッキンガー】も【ジリアックス】も、秘策が絡むと対処が難しいので、とりあえず出しておくだけでも「相手にリソースを使わせる」という効果がある。

 

【プリズムレンズ】について

f:id:exgoma:20190704225921p:plain
秘策と【ティリオン】が一番の当たり。

次いで【挑戦者あり】と低コストミニオンが当たり。どっちも強い。

 

【平等】について

f:id:exgoma:20190704225934p:plain

なぜ【縮小光線】ではないのか。

それはこっちのミニオンも1/1になってしまうからだ。【平等】⇒【聖別】で敵のミニオンを除去した後、こちらのミニオンは攻撃力そのままで残るので、【縮小光線】よりもフェイスを殴る際の打点が全く違ってくる。

文句なしに【平等】の方がこのデッキに合ってるね。

 

問題点は高いこと

レジェンドもりもりだから高い。しかもエピックも4枚。

レジェンドカードは、安い断末魔ミニオンや聖なる盾ミニオンに置き換えてもいけるかもしれない。

f:id:exgoma:20190704225947p:plainf:id:exgoma:20190704225955p:plain

f:id:exgoma:20190704230003p:plainf:id:exgoma:20190704230008p:plain
候補はこのへんかなー。難しいなー。

 

んじゃまたー。