無理しないハースストーン

無理しないハースストーン

無理せず楽しむハースストーン(見やすくなりました)。

近況アグロハンター

 

ハースストーン関連の近況である。

 

① ダララン大強奪買った

youtu.be

あのねえ、結構おもしろかったですよ。

何のために買うのかわからないという人もいると思うが、ハースストーンのアドベンチャーとしてのボリュームは保っているし、攻略のしがいもあっておもしろい。最後までクリアすると16パックもらえるので、初心者はまずこれ買えばいいと思う。

強いて言えば、5章だけいきなり難しくなるのがちょっとバランス悪い。あとパズル研究所みたいなのがあると良かったなあって感じ。

この手のソロゲームとしてはSlay the Spireの方がさすがに遊べるが、ハースストーンの一人用と考えるとかなりがんばったと思う。 

 

 

② HearthPwnが終わった

いや、終わってはいないんだが、運営が変わって荒れている。

ハースストーンを始めたころから、僕にとってはとても大切なサイトの一つであり、ここで起こる様々なことに楽しませてもらったので、なんだか複雑な気分。

まあハースストーンはまだ続くし、Out of Cardsもあるので良いっちゃ良いのだけれど、やっぱり少し寂しい気持ちだ。

 

 

③ 最近勝ってるデッキ紹介

f:id:exgoma:20190613220803p:plain 


コントロール寄りのデッキ(というかメックトゥーンデッキ)をいくつか試して、ウォリアーとウォーロックのメックトゥーンは割とうまくいったんだよね。

けど、5割ちょいの勝率なのであまり安定せず、逆方向に大きく振った結果これがいま一番いいという結論に。

f:id:exgoma:20190613222749p:plain

もう、ただただ相手にダメージを打ち込むことのみを念頭に置いたデッキ。ただし【ゴブリン爆弾】を多用するところがフェイスハンターとは少し違うので、アグロハンターとしました。

【ゴブリン爆弾】は放置されがちなので、【花火師】【悪ふざけ】【アルガスの守護者】などでバフして殴っていく。

相手がこちらのミニオンを倒したいと思っても、全体除去は2点食らってしまうので使うのをためらいがち。その隙に他のミニオンで殴ったり、ヒーローパワーを打ってライフを減らすことができる。

だいたい7ターンぐらいまでには勝敗が決まっているので、回りが速いのもいい。

f:id:exgoma:20190613223503p:plain

あと改めて思ったのは【サバンナ・ハイメイン】の強さ。誰かが「これはレジェンドでいい」って言ってたけど、この種のデッキにおいては本当に強い。

【ゴブリン爆弾】と【ハイメイン】が場に出てる時は、殴っても6点だし、全て割られても6点。

2枚入れていいのか!と言いたくなる強さだった。ほんと今さらだけどな。

 

んじゃまたー。