近況アグロハンター
ハースストーン関連の近況である。
① ダララン大強奪買った
あのねえ、結構おもしろかったですよ。
何のために買うのかわからないという人もいると思うが、ハースストーンのアドベンチャーとしてのボリュームは保っているし、攻略のしがいもあっておもしろい。最後までクリアすると16パックもらえるので、初心者はまずこれ買えばいいと思う。
強いて言えば、5章だけいきなり難しくなるのがちょっとバランス悪い。あとパズル研究所みたいなのがあると良かったなあって感じ。
この手のソロゲームとしてはSlay the Spireの方がさすがに遊べるが、ハースストーンの一人用と考えるとかなりがんばったと思う。
② HearthPwnが終わった
いや、終わってはいないんだが、運営が変わって荒れている。
ハースストーンを始めたころから、僕にとってはとても大切なサイトの一つであり、ここで起こる様々なことに楽しませてもらったので、なんだか複雑な気分。
まあハースストーンはまだ続くし、Out of Cardsもあるので良いっちゃ良いのだけれど、やっぱり少し寂しい気持ちだ。
③ 最近勝ってるデッキ紹介
コントロール寄りのデッキ(というかメックトゥーンデッキ)をいくつか試して、ウォリアーとウォーロックのメックトゥーンは割とうまくいったんだよね。
けど、5割ちょいの勝率なのであまり安定せず、逆方向に大きく振った結果これがいま一番いいという結論に。
もう、ただただ相手にダメージを打ち込むことのみを念頭に置いたデッキ。ただし【ゴブリン爆弾】を多用するところがフェイスハンターとは少し違うので、アグロハンターとしました。
【ゴブリン爆弾】は放置されがちなので、【花火師】【悪ふざけ】【アルガスの守護者】などでバフして殴っていく。
相手がこちらのミニオンを倒したいと思っても、全体除去は2点食らってしまうので使うのをためらいがち。その隙に他のミニオンで殴ったり、ヒーローパワーを打ってライフを減らすことができる。
だいたい7ターンぐらいまでには勝敗が決まっているので、回りが速いのもいい。
あと改めて思ったのは【サバンナ・ハイメイン】の強さ。誰かが「これはレジェンドでいい」って言ってたけど、この種のデッキにおいては本当に強い。
【ゴブリン爆弾】と【ハイメイン】が場に出てる時は、殴っても6点だし、全て割られても6点。
2枚入れていいのか!と言いたくなる強さだった。ほんと今さらだけどな。
んじゃまたー。