無理しないハースストーン

無理しないハースストーン

ハースストーンやらなくなったなー

MTGアリーナはじめました。

いや、ハースストーンもやってるんだ。 しかしアリーナに手を出したらおもしろくってね。 外ではHS、家ではアリーナという状態である。 まず簡単に説明すると、MTGアリーナってのはマジック・ザ・ギャザリング(MTG)のPCゲームだ。 MTGについてはMTG Wikiで…

【外部リンク】ビーストハイランダーハンター

わりといいデッキができた。 で、面倒になったわけではないが、Out of Cardsでデッキを組んでコメント書いたら楽なんじゃないかと思ったのだ。カード名で画像も出るし。 やってみた結果は↑のリンクにデッキと解説がしてあるので、各自見てほしい。 感想とし…

【死んでも】クエストパラディン【生き返れ】

一応、先に言っておくが、このブログは現在休止中である。 ただ、時によさげなデッキを思いついたりしたら更新しますよ。という、そのくらいの温度感であるということを忘れずにいたいと思う。調子に乗るとすぐデッキ更新したくなるからな。 はい。 クエスト…

【探検直前】ロンダリングクトゥーンウォーロック

夏だ。 おれはiPhoneとPCとandroidからのAmazonAppでハースストーンをプレイしているのだが、いつものようにAmazonコインを買ってAmazonAppから新しい拡張を買おうと思ったら動かなくなった。 動かなければ仕方ないので、支障のない端末でプレイしているが、…

【秘策】ねむるまぎわのハースストーン【パラディン】

実際、寝る前にはハースストーンやらないけどね。 では、最近の勝てるお気に入りデッキを紹介。 クリップボードにコピー 秘策パラディンです。 基本的には10マナ以前の決着を目指すアグレッシブなデッキで、秘策でミニオンを生かしながら、最後に【ティリオ…

近況アグロハンター

ハースストーン関連の近況である。 ① ダララン大強奪買った youtu.be あのねえ、結構おもしろかったですよ。 何のために買うのかわからないという人もいると思うが、ハースストーンのアドベンチャーとしてのボリュームは保っているし、攻略のしがいもあって…

しばらく休む(その前にハースストーンの未来について)

忙しいのでしばらくブログ更新休止することにした(2回目)。まあ去年の後半から休んでるようなものなので、あまり変わらないけど。 新年のスタンダードとか環境が変わる時には何かしら書くかなー、って感じのテンションで休止します。 で、そろそろ環境が変…

【Rastakhan】デッキまとめページ

通勤電車内の1時間半、ほとんどハースストーンをやっている。しかしブログを更新する時間はなかった。 あけましておめでとう。 Rastakhan's Rumbleになって初めての更新である。 流行のデッキはお互いに食いつぶされることが多いので、俺はあくまでも本流で…

【新年デッキ③】メックトゥーンローグ

ネタデッキ。 だけど考え方は嫌いじゃない。もう少し熟成させていきたいデッキ。

【新年デッキ②】クエストハッカープリースト

【ケガレた血】で相手のライフを削って勝つデッキ。特にメックトゥーンデッキに強い。環境次第ではかなり輝くデッキだと思う。

【新年デッキ①】ウルフOTKパラディン

【ウルフライダー】をバフしてリーサルを決める。ただそれだけのデッキと言えばそれまでだが、対戦相手の裏をかく一押しのデッキである。

安定感のあるデッキとは【圧縮DKパラディン】

前回更新から2ヶ月も間が空いてしまった。しかも、もうすぐ次の拡張が発表されるらしいじゃないか。早いよね。 いや、やってた。ハースストーンやってた。 ただ、モチベーションが上がるようなデッキに出会わなかったんだ(ここで紹介するようなおもしろデッ…

ドクター・ブームはお母さんだった【奇数メックウォリアー】

メカメカ大作戦がリリースされて久しい。 新拡張がリリースされると、しばらくはいろんなデッキを試すのでランクも下がりがちである。 今回も順調にランクを下げ、その対価としてこんなデッキを見つけることができたので、紹介します。 クリップボードにコピ…

お蔵出し珍デッキ紹介【巨人シャーマン】

ひっそりと、【山の巨人】がエレメンタルになったんですよ。 ね。 どうやら種族を付与することで一貫性と世界観の構築をちゃんとしよう、ということらしいんだが、まああんまり影響が出た感じもしませんわな。 というわけで、使ってみましたの巻。 クリップ…

新しい拡張を前にそれとなく思うこと

新拡張が発表されたね。 英語名で Boomsday ってわざわざ入れてあるぐらいだから、あの懐かしのドクターブームさんが何らかの形でカードになるのだろうか。 詳細はまだあまり明らかになっていないので、あれこれ言う時期ではないんだけど、前回の【妖の森ウ…

オリジナルデッキと過ごした6月下旬

※6/29 すかさず更新しました。 よりトークンなデッキに。あとやっぱシャダいらねえわな。 クリップボードにコピー -↓以前の記事-------------------------- タイトルにある通り、久しぶりにオリジナルデッキでラダーを戦ったので…

【ミルドルイド】いま嫌がられるデッキ紹介

なぜ嫌がられるデッキを作ってしまうのかはわからない。 しかし、嫌がられるデッキを作ったら発表したい気持ちがフツフツと湧き上がってしまうのは、仕方のないことではないかと思う。 というわけで、前々回にちらっと紹介したミルドルイドをいじくってたら…

【突沸ハンター】アップデートのお知らせ

以前、突沸ハンターというデッキを紹介した。 最近は似たようなメカニクスを持つドルイドデッキや【OTKハンター】も登場したので、この機会にアップデートしてみたよ。 クリップボードにコピー 少々お高くなりましたが、これが現環境での【突沸ハンター】の…

趣味の【偶数ドラゴンハンター】

いろいろナーフされましたね。前回更新時はナーフのことを全く忘れてたので、2日前ぐらいに知って驚いた。 ナーフ後の環境はまだ混沌としているけど、トークンドルイドが安定しているらしいね。この先どうなるかねえ。 っていう流れとは全く別に、今回は趣味…

クエストプリーストの戦術など(珍しく普通)

いきなりで恐縮だが、俺はプレイングがめっちゃうまいわけではないので、【偶数パラディン】とか【キューブロック】では勝てないのだ。 いや勝てるよ。5割以上は勝てるんだけど、いかんせん他の人も慣れてるから対策バッチリじゃないですかこういうデッキっ…

春の新作珍デッキ ~ Odd Mage In The WitchWood ~

さあ始まりました新環境。 新兵パラディンが流行りすぎて、二度とパラディンはやらないぞと意気込んで2日。 今のところいい感じなデッキができたのでリリース。 クリップボードにコピー デッキ概略 奇数メイジである。 ざっとHearthPwnを見た感じ、どうやら…

【祝ランク2】まともな分析コーナー

久しぶりに過去最高ランクを更新し、3月はランク2でフィニッシュした。 (※相変わらずランク2でこんな画像をアップするブログなんて他にないだろう) 新ランクシステムになって、1ランク上げるのに☆5個必要になったので厳しいかなー。なんて思ってたら意外と…

環境末期のつぶやき

さあそろそろまたスタンダードの入れ替え時期がやって来た。 環境末期にやることと言えば、 臆面もなく強いデッキでランクを上げておく 新環境で残るカードと新カードをリストにしておく 新デッキを夢想する だよね。おれも毎回これだから間違いない。 1. 臆…

【コボルト】Q'thunウォリアー(変なデッキ覚書②)

もうなんか、新環境前の思い出箱みたいなデッキを紹介することにしたこのシリーズ。あとわずかの命である【クトゥーン】を前面にフィーチャーした郷愁満載のデッキである。 ただ、弱くはない。改めてウォリアーのいやらしさを実感できる、いいデッキだと思っ…

【コボルト】巨人シャーマン(変なデッキ覚書①)

変なデッキ作ったので置いておく。 最近のお気に入りである。 (※3/7追記 仕様上過去の記事にボタン付けるの面倒なので、お手数ですが上のテキストボックスからコピーして使ってください) 【輝く瞳の斥候】とか【遠見】でコストを減らして「巨人で殴ろう。…

【コボルト】突沸ハンターの紹介ともろもろの感想

3/6 更新 アグロ少なめなので、よりコントロールできるような内容にしました。 さらに安く。そして強く。 out 【ワンダリングモンスター】*2 【ブラッドメイジ・サルノス】*1 【殺しの命令】*2 in 【酸性沼ウーズ】*2 【ストーンヒルの守護者】*2 【スペルブ…

コボルトのお気に入りデッキ2選 ~翡翠ローグと進化シャーマン~

1/16 追記 進化シャーマンの方が戦えるので☆3.5。ローグの方は☆3としました。 進化シャーマンはトーテムと【回廊漁り蟲】の相性が抜群だし、やっぱり【退化】強い。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ハッピーあけおめーション。 退院しました。 先月は時間…

改宗プリーストは改宗しました

超絶私事ではあるが、いま入院している。 入院している間にコボルトがリリースされ、遅れを取ったままだったのだ。 が、先日ついにノートPCの使用を許可されることになり、めでたく新環境にデビューすることができた。 うん。面白いね。 専用レジェンドがす…

【KFT】それほどでもないデッキ紹介③(+ナーフについても少々)

本当は違うデッキにしようと思ったのだが、出そうと思った【コントロールシャーマン】とか【断末魔ハンター】がイマイチだったので、騎士団環境での【改宗プリースト】を最後に持ってきてお茶を濁すことにする。 ちなみにコントロールシャーマンの方は、ワイ…